ブログ再開します!

こんにちは!みやけやすおです。

2023年7月頭までこのアドレスでブログを運営しておりましたが、私の不手際で大半のデータを抹消してしまいました。

原因は意図せずにダウンロードされていたファイルが大量に溜まっていた為、古いファイルをかなり消去したのですが、その中に消してはいけない重要なファイルが入っており、バックアップデータを使用してもどうにもならない状況でした。

別途専門家の方にも見てもらったのですが、「復旧不能」という結論になり過去作品の再公開・閲覧は全てできなくなりました。

全て私のシステムの知識不足、そして雑な操作によるものです。そして誤字脱字・文法的に出たらめな文章でありながら、何度も感謝・お褒めの言葉を頂きました。静観されていた方も含め本当に申し訳なく思います。

そして私自身もこのブログを書いて公開するのを楽しみにしていました。頼まれもしないのに毎週1回はかならず新作を上げるようにしていました。承認欲求の強い私にとっては、「自分の考えを社会に発信する」というのは何にも代えがたい喜びを得られる好意でした。

実に情けない限りなのですが、なんだか流行作家のように週1新作を上げるという行為は内容は徐々に雑になりがちだったと内心思っていましたし、身の丈に合っていない行為をしていたのですね。このトラブルもいずれ訪れる裁きであったのでしょう。今後は自分のペースで書く気持ちが高まった時に書きたいと思います。

という事で、初心に返り、イチからまたブログを書いていきたいと思います。元々は闘病ブログでしたので私のガン発症から、治療、25キロダイエットを経ての骨髄移植から現在に至るまでの流れは改めてコツコツ書いていきたいと思います。自分の事を話したい気持ちが一番大きいのですが、治療中の方を含め同じ疾患の患者さんに対して何かの参考資料になればいいなと思いますし。。。

昭和プロレスについては、長々と理屈を垂れる回が多かったので、どうしようかと悩んでいます(笑)そもそも「昔自分が強く思ったけれども周囲に共感してくれる仲間がおらず、心に直しこんでいたことを改めて文書化する」というスタンスだったので、やはりチョイスしながら過去書いたものをまた改めて書こうと思います。特に直接取材させていただいた元新日本プロレスのレスラー・原薗善由紀さんの店を訪れた回は直ぐに書くつもりです。

そして、ジュリー・・・沢田研二さんですね!ジュリーの回は昭和プロレスと同じくらいの頻度で書いてました。ただプロレスの回は「過去の”事件”に対して私なりにそのバックボーン・原因を推理する、というパターンが多かったので、過去書いたものを見なくても書きやすいのですが、ジュリーについてはその時その時の想いを描いたものが多かったのでそれまた再現するのは難しいですね。やり方は現在考え中です。

そして「沢田研二 ディスコグラフィー」という名前で、ジュリーのリリースしたシングル曲について、動画と売り上げ実績等の情報付きで紹介するという企画をはじめ「君をのせて」から「ロックンロールマーチ」まで漏れなく完成させました!」(笑)これはやってて楽しかったですしまたやろうかな?と考えています。

最後に、、、ほとんど話題にすることは無かったのですが、私はメールカウンセリングも運営していたのですよ!一応「メンタルケア心理士」という資格も持ってますし。アクセスされた方、、それほど多くは無いのですが若い方を中心に無償で対応させていただいております。これの復旧は少し時間がかかりますが、何らかの形で再開したいと思っています。

このような事でございます。

また訪れていただければ嬉しいです。

上にもありましたように、復活1回目はプロレスの回です!引き続きよろしくお願いします!

                                       2023年7月12日   みやけやすお

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール